長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」10月6日

50才代女性患者様と衛生士ワイワイ
定期健診で来院。色々とお口のことで気になることがあられたみたいで相談を受けました。
顎関節のことや、歯間ブラシのサイズなどお話ししたら、お帰りの時に「歯間ブラシを使ってみます」と言って頂きました。
uketuke.jpg

50才代男性患者様と衛生士がやがや
定期健診で来院。ブリッジのお手入れが少し悪かったので、お手入れのお話しをすると、「金属がかぶってるけん、せんでよかとじゃないと?」とのことだったので、ブラッシングの必要性についてついてお話しをすると、「じゃーせんばねー」と納得頂けました。

70才代女性患者様と衛生士うるさい子
検診にて来院。腰が悪いお方なので、診療ユニットを動かす時に、声かけをしたりユニットをあまり倒さずにお口のクリーニングをしました。クリーニング後「大丈夫やったよぉ。ありがとうね」と笑顔で言って頂きました。

40才代男性患者様と衛生士キョド子
定期健診で来院。ご説明でお口の中の状況や親知らずのことなどをお伝えすると、「そうなんですね・・・わかりました。今日はありがとう」と言って頂きました。

女性患者様と衛生士ちーちゃん
定期健診で来られ、「いそがしくてなかなか歯ミガキをできない」と言われていた。
2ヵ所むし歯になっている所があった。鏡でお口を見てもらい、むし歯をつめる治療をしました。その後お口全体のクリーニングもしてさしあげたところ、「いつもありがとう」と言って喜んで頂きました。

30才代女性の患者様と受付こーちゃん
定期健診で来院。小さな子供さん連れだったので、たまに子供さんにお声かけをしていたら、「いつも子供に声をかけてもらってありがとうございます」と言って頂きました。
  1. 2008/11/06(木) 19:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「患者様とのふれあい通信」11月7日 | ホーム | 「患者様とのふれあい通信」9月5日>>

コメント

いつも医院情報満載ですね。
明るい雰囲気が伝わってきていい感じです。
  1. 2008/10/27(月) 18:47:35 |
  2. URL |
  3. 寅右衛門 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nishisika.blog17.fc2.com/tb.php/7-9dd89f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (112)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード