長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

私事ですが・・・「健康」な私

朝晩冷え込む季節となってきましたね。季節の変わり目で体調を崩したり、風邪をひいたりする方も増えてくる時期ですね。
先日、先輩方から「あなた健康だよね。」と言われました。自慢じゃないですが、いえ自慢ですが、私、自分で胸を張って言えるくらい、「健康」なんですよね(笑)。
ここ3年間は風邪もひいてません。もちろんアレルギーなども一切無く、季節の変わり目、患者様やスタッフが咳をし出したり、花粉症などで辛そうにしてるなか、健康すぎる自分がなんだか申し訳ない気持ちにさえなります。
よく美人な女性が秘訣を聞かれ、「何もしてないんです」と言ってますが、私も健康についての秘訣を聞かれると、「何もしてないんです」と答えます(笑)。
こんな私ですが、子どもの頃腎臓を悪くし、2度入院しました。小学校~中学校では、体育はずっと見学で、毎月検査にも通っていました。
いつ頃を境にこれほどまでに健康になったのかはわかりませんが、特になんて取り柄のない私が、唯一胸を張って自慢できるこの「健康すぎる身体」を誇りに思い、大事にしていこうと思います。
これからどんどん寒くなり、風邪やインフルエンザ、ウィルスいっぱいの季節になりますが、みなさま体調管理には充分気をつけて、お過ごし下さいね。
  1. 2014/10/24(金) 13:55:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード