長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」13年2月22日

◆ 20代女性
「左下が腫れて痛い」と来院。すぐ診察して行けることになったので、「今から大丈夫ですよ。」とお伝えすると、喜んで頂けた。
                                   歯科衛生士:シロちゃん
IMGP1051-2.jpg

◆ 20代男性
お仕事の都合で、いつも電話を頂いて予約を取って貰っている患者様。「今回もお電話頂いてから、予約を取っていただくようにしましょうか?」というと、「はい、助かります。ありがとうございます。」と言っていただけた。
                                   歯科衛生士:まりちゃん

◆ 10才の男の子
乳歯がグラグラしていて、歯磨きができずにいたので、キレイにおそうじしてあげて、永久歯が生えてきていたので、早く抜けるように話をしたところ、喜んでいただけた。
                                   歯科衛生士:ちーちゃん

◆ 40代女性
「体調が悪くて、これません。」とTELがあったので、一週間後に予約を取り直しして、「お大事にされて下さいね。」と伝えると、「ありがとうございます。一週間あれば治っていると思います。ありがとうございました。」と言って頂けた。
                                   受付:対馬ヤマネコ

◆ 5才の男の子
お母様が、「仕上げ磨きできない、キレイに磨けない。」と言われたので、ブラシを使って「こんな風に磨いてみて下さい。」と話すと、「なるほど~、やってみます。」言って頂けた。
                                   歯科衛生士:みーちゃん
◆ 20代男性
初診で、右上が痛いと来院。痛みがあるところだけどうにかして欲しいとのことだったが、他の部位のむし歯の治療について説明したところ、「わかりました。お願いします。」と言って頂けた。
                                   歯科衛生士:あーちゃん
◆ 10代の女の子とお母様
リコールの際、プラークコントロールがすごく上手だったので(一人で磨いているとのこと)、お母様と本人に、「歯磨き、すぐに上手にできてますね、これからも頑張ってね。」と言うと、嬉しそうにしていただいた。
                                   歯科衛生士:はまーちゃん

ホワイトニングと予防歯科のにし歯科医院ホームページはこちらへ
  1. 2013/02/22(金) 20:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (106)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード