長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」12年1月24日

◆4才女の子のお母様
電話で健診の予約があり、『泣くと思います』とお母様よりお話しがあった。
来院され、クリーニングを行ったが、全く泣かず、お利口だったので、
『泣くどころかすごくお利口でしたね』というと、『ありがとうございます』と喜んで頂けた。(みーちゃん)
IMGP0962-2.jpg


◆40代女性の患者様
リコールにて来院。下の前歯の着色がいつもつくから気になって取って欲しいとのことだったので、
きれいに取ってさしあげ、鏡をお渡しし、
『着色お取りしました、気になるところはないですか?大丈夫ですか?』とお聞きしたところ、
『わ~ありがとうございます。ここ、いつもつくんですよねー』と言っていただけた。(まりちゃん)

◆40代女性の患者様
リコールにて来院。新たにむし歯が増えていたので、歯間ブラシとフロスの使用法について説明し、
ブラッシングについても指導を行った。最後にフッソ塗布についてお話しすると、
『わかりました、お願いします』といっていただけた。(あーちゃん)

◆20才女性の患者様
銀歯が外れて来院されたが、変形して再装着できず、新しく作り直すところだが、今回は1回で終わる、プラスチックを詰める治療をするように説明したら、
『じゃあ1回で終わるんですね、よかった~』と喜んでいただけた。(はまちゃん)

◆40代男性の患者様
処方箋がでていて、薬局の場所がわからないとのことだったので、パンフレットをお渡しして道順を教えてさしあげると、『ありがとう、よくわかったよ』といっていただけた。(対馬ヤマネコ)

◆小学生の男の子のお母様
あごが痛いと言われて来院。お風呂でのマッサージなど家でできることをお話ししてさしあげると、すごく喜んでいただけた。(ちーちゃん)

ホワイトニングと予防歯科のにし歯科医院のホームページはこちらへ
  1. 2012/01/31(火) 12:36:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード