長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」11年12月19日

◆20代女性の患者様
今日で治療終了で、次回から定期健診となるが、大学卒業で進路が決定してないとのこと。とりあえず3月に定期健診の説明をし、勧めてみると「お願いします」と言っていただけた。(あーちゃん)
P1010016.jpg

◆30代女性の患者様とご主人様
赤ちゃんを連れての来院で、ご主人が付き添われての来院。
お子様が花瓶を倒し、ご主人から「すいません、こぼしてしまって・・・。」と言われたので、「大丈夫ですよ、気にしないで下さい。ぬれなかったですか?」と伝えると、「大丈夫です。ありがとうございます。」と言って頂けた。(みーちゃん)

◆7才男の子の患者様とお母様
黒くなっているのでむし歯かも?!と来院されたが、進行止めの薬で黒くなっているとご説明すると、「そうなの~、よかった~」と安心して頂けた。(はまちゃん)

◆70代女性の患者様
雨が降っていて歩いて帰られるようだったので、
「雨がひどいですね、気をつけて帰られてください。」というと、「そうですねー、どうもありがとうございます。」と言って頂けた。(まりちゃん)

◆小学校低学年の男の子の患者様
予約外にて来院。「乳歯のかけらが残っているみたい。」と心配されて来院。
すぐレントゲンを撮って大丈夫とお伝えすると、喜んで頂いた。(みいちゃん)

◆5才の男の子の患者様とお父様
初めての治療ですごく不安がっていたので、声をかけながら治療していったところ、帰りに笑顔で
「ありがとう~」と言ってくれた。(ちーちゃん)

◆40代女性の患者様
リコールが来年だったので、帰られるときに「また、来年お待ちしてますね。良いお年をお迎えください。」とお伝えすると、「もう来年になるね、ありがとうございます。」と言って頂けた。(対馬ヤマネコ)
  1. 2011/12/19(月) 12:47:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (112)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード