長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」10年10月7日

40才代男性患者様と衛生士みーちゃん
定期健診お口のクリーニングで来院されました。全体的に着色が多かったので、最初に見てもらい、その後キレイになった状態を見ていただくと、『キレイになったねー。ありがとう』と言っていただきました。

30才代女性の患者様と受付対馬ヤマネコ
ご紹介で来院されてたので、『ご紹介者の方にお礼状とハブラシをお出しするので、お名前を教えていただいてよろしいですか』と尋ねると、『姉なんですけど、以前こちらにきてて、すごく感じが良かったと聞いたんですよ』と言っていただき嬉しかったです。

50才代女性の患者様と衛生士たーちゃん
定期健診で来院されましたが、治療の必要性がある部位があったので、現状を説明し、次回からの治療について話すと、『そうなんですね、わかりました、ありがとうございます』と理解していただきました。

子供さんの付き添いのお母様と衛生士はまちゃん
PMTCで前歯の着色をとり、お母様にお見せしたら、『わぁ、キレイになったー』と喜んでいただきました。

小学校2年生の子供さんのお母様と衛生士にゃんこ
お子様の口腔内を見てもらい、脱灰(むし歯になりかかっている)してきている場所が増えてきていたので、フッ素洗口(オラブリス)を再度説明して、使用していただけるようにお伝えすると、『わかりました。がんばります』と言っていただきました。
cleaning


6才の女の子のお母様と衛生士ちーちゃん
むし歯の治療で来られました。治療中泣いて大変でしたが、『ありがとうございます』と言っていただきました。その後、フッ素のうがいの話をしてさしあげたところ、すごく喜んでいただきました。

30才代女性の患者様と衛生士あーちゃん
審美的にデンタルIQが高い方で、自費診療の説明をしたところ、質問を多く頂き、また説明をしてさしあげると、
『細かいところまで教えてくださってありがとうございました。質問攻めでごめんなさい。』と言っていただきました。

ホワイトニングと予防歯科のにし歯科医院のホームページはこちらへ
  1. 2011/04/06(水) 12:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (116)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード