長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」10年7月7日

小学校2年生のお母様と衛生士にゃんこ
久しぶりの来院です。フッ素洗口剤オラブリスの購入に来て頂きました。お子様のことを覚えていたので、お話しすると「覚えていたんですね。すごい」と喜んで頂いたと同時に「フッ素洗口を続けているので、おかげさまでむし歯ができていません」とのことで、大変嬉しかったです。
P1010013-2.jpg

10才代女性の患者様と衛生士たーちゃん
定期お口のクリーニングで来院されました。全体的にプラークコントロールがよくなく、歯肉の炎症も目立ったので、歯ブラシの当て方とフロスでの清掃についてご説明しました。
患者様は「わかりました。がんばります」と言っていただきました。

30才代女性の患者様と衛生士みーちゃん
いつも小さなお子様を連れて来院されています。お母様が治療中はお子様と一緒に遊んでさしあげ、泣き出した赤ちゃんを抱っこしてさしあげると、「いつもすみません。ありがとうございます」と言っていただきました。

50才代女性の患者様と衛生士きーちゃん
治療計画書をお渡しし、パソコンのレントゲン画像を見ながら、今後の治療について説明しました。「頑張って治しましょうね」と言葉をさしあげると、「はい。よろしくお願いします!!」と言っていただきました。

30才代男性の患者様と衛生士あーちゃん
親知らずのブラッシングが難しいみたいだったので、鏡を見ながら患者様にとって磨きやすい方法を一緒に考えました。患者様から「とても磨くの簡単にできるんですね」と納得していただき嬉しかったです。

70才代女性の患者様と衛生士ちーちゃん
噛むと痛い所があると言われ、他にも色々お口の中の悩みがあったので、お聴きしてさしあげたところ、すごく喜んでいただきました。

30才代女性の患者様と受付対馬ヤマネコ
ジェルコートを購入された時に、一緒に歯ぐきに良い「コンクール」の試供品をお渡ししたら、「ありがとうございます」と言って喜んでいただきました。

ホワイトニングと予防歯科のにし歯科医院のホームページはこちらへhttp://nishi-sika.com/index.html
  1. 2010/07/09(金) 17:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (116)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード