長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」10年2月12日

70才代女性の患者様と受付対馬ヤマネコ
定期健診・お口のクリーニングで来院されました。「前歯に着色がついていたので、お取りしました」と伝えると、「そうなんですよねぇ。ありがとうございました」と喜んでいただきました。
gazousetumei.jpg

30才代男性の患者様と衛生士にゃんこ
久しぶりに歯ぐきの検査を行うと、歯周病が進行している所がありましたので、レントゲンをお見せしながら検査結果を説明をすると「気をつけての歯磨きと定期健診に来ることをがんばります」と言っていただきました。

60才代女性の患者様と衛生士あーちゃん
お口のクリーニングで、かぶせ物の周囲に少しプラークガ残っている所があったので、ご本人にお伝えすると、「そこよねぇ~。気をつけます」と言っていただきました。

4才の男の子のお母様と衛生士ちーちゃん
男の子と一緒に赤ちゃんも連れて来られていたので、お会計の時など、赤ちゃんをみてさしあげたところ、喜んでいただきました。

20才代男性の患者様と衛生士みーちゃん
今日かぶせ物の型を採り、次回はいる予定の方。
前回別の歯も型を採っていて、来週セット予定だったので、何度も来院していただく手間をはぶくため、今回の分と一緒にセット予定の予約にすると、「助かります」と喜んでいただきました。

5才の女の子の患者様と衛生士ゆっこ
根っこの治療来院されました。先生が処置をすると怖がって泣き出したので、「さっきしたことと一緒やけんできるよ~」と声をかけてあげた。最後は少し泣かずにできたので、お母様から「すみません。ありがとうございました」と感謝の言葉をいただきました。

ホワイトニングと予防歯科のにし歯科医院のホームページはこちらhttp://nishi-sika.com/index.html
  1. 2010/02/12(金) 18:35:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード