長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」09年9月7日

20才代女性の患者様と衛生士あーちゃん
仕事上歯の色が気になるということで、オフィスホワイトニングの内容や症例写真を見て頂き、2回で白くきれいになることなどをご説明してさし上げると、「仕事の都合をみて、前向きに考えてみます」と言って頂きました。
howaitoning.jpg

定期健診で来院の60才代女性の患者様と衛生士谷やん
前歯の歯間部の着色が期になるとのことだったので、着色をクリーニングでお取りした。
鏡で見て頂くと「きれいにしてもらって、ありがとう」と喜んで頂きました。
歯間部のお手入れとして、歯間ブラシの使用をお話しすると、「そうですね。使ってみます」と言って頂きました。

20才代女性の患者様と衛生士ゆりぴー
レントゲンを撮る時に妊娠中とのことだった。プロテクターを着て頂き、デジタルレントゲンでX線の照射量が少ないので、赤ちゃんには大丈夫と言うことを説明した所、「そうなんですね」と安心して頂きました。

3才の女の子のお母様と衛生士ちーちゃん
お子様が初めて歯科に来られて、上の前歯と奥歯にむし歯があったので、ご家庭で使うフッ素のうがいを説明したところ、「がんばってみます」とお母様に言って頂きました。

1才の男の子のお母様と受付対馬ヤマネコ
初診で来院されたので、問診票を書かれている時に、お子様と一緒に遊んでさしあげたら、「ありがとうございます。助かります」と喜んでもらえました。

30才代女性の患者様と衛生士にゃんこ
「しみる症状があるので、不自由で困っている」と言うことだったので、しみ止めお薬を塗布しました。確認をすると「大丈夫になりました」と喜んで頂きました
  1. 2009/09/30(水) 16:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード