長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」09年8月6日

40才代女性の患者様と衛生士みーちゃん
治療後次の予約をおとりしている時に、子供も一緒に診てほしいと言われ、お母様の治療とお子様の健診の予約を一緒の日時におとりしました。「無理を言ってすみません。ありがとうございます」と言っていただきました。
howaitoning.jpg

9才の女の子と衛生士やまちゃん
一人で治療に来院されました。お母様から「よろしくおねがいします」とのお手紙をいただいていたので、今日の治療内容や次回の予定、負担金がどのくらいかかるか、治療回数など詳しく書いて返事をお渡しした所、「ありがとうございます」とご連絡をいただきました。

50才代女性の患者様と衛生士しろちゃん
前歯にホワイトコートをされたので「前歯の調子はいかがですか?」とお聴きすると、「大丈夫です。気に入ってます、ありがとうございます」とものすごく喜んでいただき、私も嬉しかったです。

60才代男性の患者様と衛生士ひーさん
次回から定期健診に入る方に、お口のクリーニングのことや、仮の予約までいただくことを説明しました。「はい、わかりました。帰りに予約して帰ります」と言っていただき、最後に「ありがとうございました」のお言葉をいただきました。

40才代女性の患者様と衛生士あーちゃん
歯肉が腫れているところがあり、歯ぐきのマッサージの説明をしました。「わかりました。やってみます」と言っていただきました。

60才代女性の患者様と受付対馬ヤマネコ
明日のご予約を間違えて来院されました。「今日診させて頂きますので、少し待って「いただけますか」と伝えると、「大丈夫です。ありがとう、ごめんね」と言われたので、「いいえ」と答えました。お帰りにも「ありがとう。助かったよ」と言っていただきました。

6才の男の子と衛生士ちーちゃん
検診で来院されました。お口の中を診ると、奥歯に磨き残しが多かったので、本人さんに見てもらい、ブラッシング指導をしました。
お帰りの時に、本人さんとお母様に「ありがとうございます」と感謝の言葉をいただきました。
  1. 2009/08/31(月) 23:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (112)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード