長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」09年7月6日

4才の男の子と衛生士ゆっこ
治療があばれて出来なかった。お母様が下のお子様を抱っこしていて、手を握ってあげられなかったので、抱っこを代わって受付が終わるまで手伝いました。お帰りの時に「ありがとうございました」と感謝の言葉をいただきました。
cleaning

30才代女性の患者様と受付対馬ヤマネコ
小さなお子様を連れて来院されるので、診療中にお子様と遊んでいたら、お帰りに「子供がいたら病院とか行けないので見てもらって助かります」と喜んでいただきました。

30才代女性の患者様と衛生士みーちゃん
「何かひっかかる所があるのですが、むし歯じゃないでしょうか?」とお話がありました。お口の中を確認すると、歯がすり減って(WSD)いたので、鏡で見て頂きしみる症状についても説明すると、「そうなんですね。わかりました」と納得して頂きました。

40才代男性の患者様と衛生士あーちゃん
「親知らずのところはどうやって磨いたらいいのですか?」というご質問がありました。鏡を見て頂きながら磨き方を説明すると、「なるほど~。そうすればいいんですね。ありがとう」と喜んで頂きました。

30才代女性の患者様と衛生士にゃんこ
ホワイトニングを初めて受けて頂きました。
ご自分で思ってらっしゃる以上に白くなっていたので、「こんな感じになるんですね。うれしい」と喜んで頂きました。

5才の女の子と衛生士ちーちゃん
初めて歯医者に来たと言われたので、色々話しをしながら診ていくと、全然こわがることなく治療ができました。お母様にすごく喜んでもらえました。

5才の男の子と衛生士ひーさん
健診で来院され、「上手に出来たね。がんばったね」と声かけをしたところ、喜ばれました。「また何かございましたらご連絡して下さいね」とお母様にお伝えすると、再び喜んで頂きました。
  1. 2009/07/07(火) 11:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (116)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード