長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」09年6月2日

40才代女性の患者様と衛生士みーちゃん
定期健診で来院時、時々親知らずがうずくとのお話がありました。お口のクリーニング(PMTC)を行い、うがい薬のお試しをさしあげ、お手入れ方法についてご説明をしたところ、「わかりました。ありがとうございます」と安心していただきました。
setumei2.jpg

30才代女性の患者様と衛生士ゆーちゃん
お子様が定期健診で来院。お口のクリーニング後にお兄ちゃんがトイレに行っていて、下のお子様がウロウロしていたので、お母様が受付終了後まで遊んでさしあげたら、「ありがとうございました。助かりました」と言っていただきました。

50才代女性の患者様と衛生士あーちゃん
つながったかぶせ物の所をなど、歯間ブラシを使っておそうじをされるといいですよとお勧めし、歯間ブラシで清掃をしてさしあげると、「スッキリしたわ~。使ってみます。ありがとう」と喜んでいただきました。

40才代女性の患者様と衛生士にゃんこ
黒くなっている所が「むし歯ができている」と心配されていたので、Drに確認してもらったら大丈夫だったので、「心配ないですよ」とお伝えすると安心していただきました。

5年生の女の子と衛生士ちーちゃん
乳歯がグラグラして気になると言われましたので、診察しお母様とも話し合って自分で抜けるのを待つことになりました。お母様も気になっていらっしゃたので「安心しました」と言っていただき喜んでいただきました。

50才代女性の患者様と受付対馬ヤマネコ
お痛みがあるとのお電話がありました。「今から来ていただけますか」と伝えたところ、大変喜ばれて、治療を終えて帰られる時にも「助かったよ、ありがとうね」と言っていただきました。
  1. 2009/06/30(火) 16:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード