長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」5月13日

30才代女性の患者様と受付ツシマヤマネコ
〈診療後、受付にて〉 次回リコールが8月の予定で日にちをお決めする際に、
「今回も変更してもらって、次回も変更になったらどうしよう」と言って、日にちを決めかねていらしたので、
「それでしたら、8月に定期健診のおはがきをお出しいたしますので、ハガキがきてからご予約をとられたらどうですか?」と声をかけたら、「あ~じゃあそっちがいいのでそうして下さい。」といって、「ありがとうございました。」と言っていただけた。
hana.jpg

3歳女の子のお母様と衛生士みーちゃん
治療時に毎回すごく泣いて、少し押さえてからの処置になり、お母様より「いつもご迷惑かけてすみません。」
と申し訳なさそうに言われたので、「大丈夫ですよ、子供さんも頑張っていますからね。気にしないで下さい。」
というと、「ありがとうございます。」と喜んでいただけた。

30才代女性の患者様と衛生士ゆっこ
お子様を連れて、来院された。診療室にお呼びしたとき、お子様が不安そうだったので、「中に一緒にいく?」
と聞くと、待合室の方で遊びたいということだった。「さみしくなったらおいでね~」と声をかけたところ、お母様から「ありがとうございます」といっていただけた。

5年生の女の子と衛生士ちーちゃん
永久歯にむし歯があるが、歯科がすごく怖くて泣いていたので、まずはハミガキの練習などから慣れていき、泣かずにユニットに座れるようになった。お母様から「本当にありがとうございました。」と言っていただき喜んでもらえた。

10才代の女性の患者様と衛生士にゃんこ
歯ぐきの腫れの状態が強くて、「ブラシを当てるのが痛い」と話があったので、その状態だと良くないことを伝えて、軟らかいブラシを紹介して使用して頂くように伝えると、「痛くない、大丈夫」とそのブラシを気に入っていただけた。

30才代女性の患者様と衛生士○○
お子様が学校からプリントをもらってきたということで、診てもらいたいというお電話があり、学校の終わる時間を考慮して予約をお取りすると、「すみません、ありがとうございます。」といって頂けた。
  1. 2009/05/14(木) 11:28:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード