長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」3月3日

30才代女性の患者様と衛生士ゆっこ
右下の奥歯に前回セメントをつめて痛みがなかったら、今回型どりをするようになっていた。
痛みなく大丈夫だったので型どり後次回の治療内容の説明をしていたら、「どんなつめものになるんですか?」と質問があったので、鏡を見て頂きながらゆっくり説明した所、「なるほど、了解しました」と言っていただきました。
howaitoning.jpg

3年生の女の子のお母様と衛生士ちーちゃん
定期健診で来院。お茶などの茶渋が前歯に付いていたので、お取りしました。
歯並びについての質問がありましたので、お答えしたところ、「ありがとうございます」と喜んで頂きました。

30才代女性の患者様と受付みーちゃん
赤ちゃんがいらっしゃるとのことで、来院時につれてくることを悩まれていたため、「連れてきて頂いて大丈夫ですよ」とお話しすると、「本当ですか。ありがとうございます」と喜んで頂き、次回一緒に来院されました。

50才代女性の患者様と衛生士あーちゃん
右下の歯ぐきにキズがついていたので、「歯ブラシを優しく当ててください」とお伝えしました。「奥ですよね~、わかりました。ありがとう」と言っていただきました。

60才代女性の患者様と衛生士にゃんこ
定期健診で来院されていて、歯ぐきの検査を行いました。歯周病が少し進行しているヵ所があったので、パノラマレントゲンを見て頂いて説明すると、「わかりました。気をつけてブラシをします」と言って頂きました。そのヵ所の消毒を念入りにしお口全体のクリーニングをしました。
  1. 2009/03/31(火) 14:12:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード