長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」2月9日

50代女性患者様と衛生士にゃんこ
リコールで来意されたが、左の下に歯ぐきの腫れがあり心配されていたので、確認してみると、破折の疑いがあることをDrに伝え、レーザーで消毒。「気になることはTELされて下さい」と伝えると安心していただいた。

30代女性患者様と衛生士あーちゃん
リコールで来院され、奥歯の歯と歯の間にものが詰まるということだったので、フロスを通して、フロスの使い方をお伝えすると、「ありがとう。スッキリしたわ。」と言っていただけた。

30代3人の子どものお母様と衛生士ちーちゃん
左下の歯の根治をした後で、他にも白い冠が被さっていたので、保険では金属の冠が入ることをお話ししたところ、「白いのがいい」と言われたので、パンフレットを使って具体的に説明したら、「ありがとう」と言っていただいた。
gazousetumei.jpg

50代男性の患者様と衛生士ゆーちん
歯ぐきが痛いと来院され、口腔内を確認したところ、キズがついていた。鏡で口の中を見ていただき説明したところ、「あ~赤くなっている所?わかった、本当ね。」「はい、キズが治れば大丈夫ですよ。」と伝えたら、「よかった~」と安心していただけた。

30代女性の患者様と受付みーちゃん
赤ちゃんを連れての来院だったが、治療中赤ちゃんが泣いていたので、治療が終わるまで抱っこしてさしあげたら、「助かりました、ありがとうございます」と喜んでいただけた。
  1. 2009/02/09(月) 15:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード