長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」新年1月12日

新年あけましておめでとうございます。
今年も にし歯科医院の「患者様とのふれあい通信」をよろしくお願いします。

40才代女性の患者様と衛生士ちーちゃん
定期健診で来院。むし歯になっている所があったので、鏡でお口の中を見てもらい治療することになりました。「健診に来て、むし歯が早く見つかったから、よかった~」と喜んでいただきました。
治療内容の説明

30才女性の患者様と衛生士みーちゃん
リコールにて来院。妊娠中だったので途中体調を聞きながらお口全体のクリーニングをしました。むし歯があったので、次回麻酔を使っての治療になることと、麻酔は赤ちゃんへの影響がないことを説明すると、「気をつかってもらってすみません。ありがとうございます」と言っていただきました。

40才代女性の患者様と衛生士ゆーちゃん
親知らずがむし歯になっていて抜歯で来院された。抜いた後に「歯を見せてもらえる?」とお話しがあったので、「はい、ここがむし歯で穴があいている所で、ここまでが歯ぐきの中に入っていたんですよ」と説明をしたところ、「へぇ~ すごいね~ こんな穴のあいとったと、抜いてよかったね」と言っていただきました。

40才代女性の患者様と衛生士あーちゃん
右下の奥歯のところに食べ物がつまると言うことで、フロスを通しておそうじをし、フロスの使い方をお伝えしました。「ありがとう。スッキリしたわ。家でもやってみます」と言っていただきました。

70才代男性の患者様と歯科助手しーちゃん
いつもリコールに来られる方。お帰りの時に、ご自分の靴を探されていたので、お手伝いして、杖を差し出すと、「ありがとうね」と喜んでいただきました。

30才代女性患者様と受付まーちゃん
治療で来院され、子供さんも連れて来ていたので、お子様と遊んでいたら、お帰りの時に「すみません。ありがとうございます」と言っていただきました。
  1. 2009/01/13(火) 11:56:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード