長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」12月2日

4才男の子と衛生士ちーちゃん
定期健診で来院。ユニット(診療用のイス)に座るのを嫌がったので、一緒に来られていたおばあちゃんの膝の上で、お口のクリーニングをしました。帰る時はニコニコして「ありがとう」と言って帰って行きました。
cleaning

30才代女性患者様と歯科助手かーちゃん
奥歯の根充で来院。次回の治療等の説明をすると、時間やお子様を連れてくることを気にされていたので、「お子様も一緒に大丈夫ですよ。スタッフが相手をしますよ」と伝えると、「いつも助かります。ありがとうございます」と言って頂きました。

30才代女性患者様と衛生士まーちゃん
お口のクリニーングで来院。赤ちゃんを連れて来られたので、クリーニングの途中に赤ちゃんと一緒に遊んでいたら。帰られる時に「すみません。忙しい時に。ありがとうございます」と言って頂きました。

70才代女性患者様と受付あーちゃん
治療が終わって、タクシーで帰られるということだったので、タクシーのところまで一緒に行き、お見送りすると、「親切にありがとう」と言って頂きました。

30才代女性患者様と衛生士ゆーちゃん
歯周病の検査と歯石取りで来院。お子様も一緒に来院して遊んでいたが、ウロウロしていたので、目を離さないようにしながら歯石取りを勧めました。途中危なくないように声かけをしていたら、お母様から「すみません。ありがとうございます」と言って頂きました。

40才代男性の患者様と衛生士みーちゃん
リコールにて来院。お口の調子・具合をたずねると、「歯ぐきの調子は大丈夫だけどヤニが・・・」とお話しがあったので、ヤニとりも一緒にとりました。「きれいになったよ。ありがとう」とよろこんで頂きました。
  1. 2008/12/29(月) 16:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (108)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード