長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」11月7日

50才代男性患者様と衛生士ちーちゃん
前回のクリーニング時に、歯ぐきが腫れている所があったので、今回も再度腫れなどないかの確認と、歯全体の着色や歯石除去を行ったところ、「ありがとうと」と言っていただき嬉しかったです。

お花がいっぱいの歯科医院

20才代女性患者様と衛生士ゆーちゃん
当医院に初めて来院された患者様で、「右上にむし歯があるみたい」と来院されました。お口の中を確認したところ、むし歯はなくてアマルガム充填(金属の詰めもの)がありました。「もしかしてここですか?」と鏡でみてもらったら、「そうです」とおっしゃられたので、「これはむし歯ではなくて、以前治療して金属がつめてある色です・・・」とご説明したところ、「あっ そうなんですか~ よかった~」と安心していただきました。

70才代女性患者様と衛生士みーちゃん
1ヶ月後のクリーニング(PMTC)で来院された患者様で、お口全体のおそうじをしてさしあげると、「朝早くからありがとうございました。スッキリしてきもちよくなりました」と喜んでいただきました。

20才代女性患者様と受付あーちゃん
根っこの先に病巣があり、その治療にかかる回数や費用などについて詳しく説明してさし上げると、「そうなんですね~。ありがとうございます。お願いします。」と納得していただきよかったです。

50才代男性患者様と衛生士しろちゃん
リコール(定期健診)にて来院されましたが、残念ながらむし歯があったので鏡で見てもらいながら説明しました。「そりゃ、気づかんかったよ・・・」と早期発見・早期治療に納得していただきました。今後はむし歯ができないように口腔ケアをがんばらないといけないと思いました。

男の子のお母さんとアシスタントきーちゃん
歯が痛いと来院されました。治療後「今日はすみません。忙しい時に診ていただいて。助かりました。」と患者の言葉をいただきました。
  1. 2008/11/07(金) 06:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (107)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード