長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」9月5日

リコールで来られた男の子のお母様と衛生士みーちゃん
むし歯があったので、治療をした方がよいことをお母様へお話ししました。
お子様は治療を嫌がって泣いていましたが、最後までがんばって治療をしたので、「がんばったね」と声をかけました。お母様から「ありがとうございました」と言って頂き嬉しかったです。

お母様へ説明

2才の男の子のお父様と衛生士ちーちゃん
泣いていたので、お父様の膝の上でお口のクリーニングをしていたら、上の前歯にむし歯になりかかた歯があったので、次回に「むし歯の進行止めのお薬を塗っていいか」お母様に相談してきて下さいと説明しました。お帰りの時には泣きやんでいたので、お父様から「ありがとうございます」とお礼を言われました。

30才代男性患者様と衛生士ゆっこ
プラスチックのつめ物がかけたと来院された。歯と歯の間のつめ物だったので、金属にするようになりました。どうしてプラスチックじゃできないかなどご説明した所、「へぇー そうなんだ 解りました・・・」と納得していただいてよかった。

リコールに来られた30才代女性患者様とアシスタントしーちゃん
PMTC中に親知らずが萌出していることに気づいたので、鏡を見てもらい親知らずのことを説明しました。「全然気づかなかったなぁー」と喜んでもらいました。

30才代女性患者様と衛生士あっちゃん
お口のクリーニングが終わった後に、歯磨きのポイントなどをご説明しました。
「途中で寝てしまってすみません。気持ちよかったので寝てしまいました。ありがとう」と言って頂きました。お口のクリーニングを「気持ちいい」と感じていただいて嬉しかった。

3才女の子のお母様と受付あーちゃん
久しぶりに、「お口のおそうじ」をとのことで、お電話があったその日にご予約をおとりしました。
「いつも急にごめんなさいね。ありがとう」と言っていただきました。
  1. 2008/09/05(金) 16:08:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (104)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード