長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」8月1日

30才代男性の患者様と衛生士Yu~ちゃん
定期健診でお見えになり、お口のクリーニングをしていたら寝てたみたい。帰りに「すみません、寝てしまったみたいです」とおっしゃられたので、「いぇ~お口さえ開けてもらえばお掃除できますので・・・お仕事でお疲れでしょうから、気になさらないでください」と言ったら、「ありがとうございます」と感謝の言葉をいただきました。

お口のクリーニングは気持ちいい

30才代の赤ちゃんを連れてきた女性患者様と衛生士みーちゃん
赤ちゃんを連れての来院で、お母様の治療中に泣き出したので、お母様の治療が終わるまで抱っこしてさしあげました。お母様より「重たいのにすみません、助かりました、ありがとうございました」と喜んでいただきました。

年配の女性患者様と衛生士わんわん
予約がAM10:00だったが、「10時に用事が入って早く来たのですが、診ていただけますか」と来院された。「何時にここを出たらいいですか?」と時間を気にしながら、お口のクリーニングをしていたところ、「ごめんね。ありがとう」と言っていただきました。

20才代男性の患者様と受付あーちゃん
お痛みがあると言うことで、受付で処方箋をお渡しして説明すると、「忙しいのに、薬局の場所まで詳しく説明してもらって、ありがとうございます」と言っていただきました。

40才代の男性患者様と衛生士にゃんこ
いつもきっちりリコールに来ていただく方で、ずっと歯ぐきから出血があったけど、「リコールに来ることで、がんばってがんばってブラッシングしているし、来ると刺激になるね」と嬉しそうにしていただきました。

20才代女性の患者様とアシスタントすーちゃん
お子様と一緒に来院されていて、治療が終わったあとにお子様を抱っこされていたので、待合室まで荷物を持ってさしあげると、「どうもすいません。わざわざありがとうございます」と言っていただきました。
  1. 2008/08/10(日) 16:18:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (112)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード