長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院

長崎県西彼杵郡長与町のにし歯科医院です。ホワイトニングなどの審美治療と予防歯科に力を入れています。

「患者様とのふれあい通信」7月7日

30才代女性の患者様と衛生士M子
お母様がお口のクリーニングを受けていただいている間、お子様と一緒にプレイルームで待っていると、「すみません。ありがとうございました」と喜んでいただきました。

治療後の説明


50才代男性の患者様と受付A子
車椅子で来院するのに、「雨がひどいので、予約時間を多少前後するかもしれない」とお電話があったので、「予約のお時間のことは大丈夫ですよ・・・・」とお伝えすると、「・・・ありがとうございます」と言っていただけた。来られたときには傘をさして駐車場までお迎えにいこう!

80才代の女性の患者様とアシスタントR子
「前歯のつめものがはずれて気になるが、旅行に行くので時間がとれない」とのこと。「つめる治療は1回で済む」ことをお話しすると、「うれしいです」と喜んでいただきました。

小さな女の子の患者様と歯科衛生士Y子
定期健診で来院。診療室に入るとき、すでに泣いていた。歯科に対する恐怖心がひどくならないように、お母様のひざの上でお口の清掃とフッ素を行いました。最後まで泣かずにできたので、お母様も子供さんも喜んで、帰りに「ありがとうございました・・・」と喜んでいただきました。

30才代女性の患者様と歯科衛生士I子
「予約の時間に間に合いそうにないので変更できますか?」とお電話をいただきました。「はい 大丈夫ですよ、変更しておきます・・・」と言って差し上げると、「急にすみません。助かりました」と喜んでいただきました。

30才代女性の患者様と歯科衛生士T子
歯ぐきの奥の歯石とりで来院。お子様連れだったので、お子様にDVDをつけて見せて、お母様の治療中もお子様に声をかけてさしあげました。お母様に喜んでいただきました。


にし歯科医院のホームページhttp://nishi-sika.com/もご覧下さい。
  1. 2008/07/11(金) 06:58:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

にし歯科

にし歯科について詳しくはホームページをご覧ください。

プロフィール

にし歯科医院

Author:にし歯科医院
シーボルト大学前のにし歯科医院です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード